PSO2NGS活動日記と少年時代の愚痴

小学2年から中学卒業まで寺で生活していた。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

ゴミ箱用意してるけど 出来るだけ持ち帰って欲しい ゴミ箱に入りきらない時は 周りに置かないで持ち帰って欲しい ゴミをそのまま放置しないで ゴミを植え込みの中に入れるのはぜったいに辞めて 他人のゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に入れて欲しい 花見で楽…

温泉旅行

この時期で思い出すのが 塩原温泉への旅行 先輩が中学を卒業して和歌山に行くから お別れ会で師僧と先輩と3人で 温泉旅行に行った。 自分は温泉は初めてで この日はほぼ自由で ホテルの部屋でも足を伸ばしてゴロゴロしても 怒らない状態で お風呂に入って騒…

理由もなく誰が嫌がる事を進んでやるか〜

テレビのニュースで 嫌がる事でも自分で進んでやるとか言ってたけど 少しでも褒めてもらいたくてやるんだよね わかる? それって普段から「褒めてくれない」って事だよ! ずっと怒られっぱなしで少しでも良くして行きたくて 我慢してやってるんだけど やって…

PSO2NGS 活動日記2 メディオラ外郭第2区板操(Stage.1)

「メディオラ外郭第2区板操(Stage.1)」 皆さんフィールドレースしてますか? 3月8日から メディオラ外郭第2区でフィールドレースができるんだけど これ フローティングボードで 宝石岩を破壊できるんですよ! 皆さんやってみてください。 ランキング参加中…

食事はわりと普通 (小学生時代)

朝は お粥 納豆 味噌汁 漬物 卵料理 お粥と味噌汁はおかわりはできる 卵料理は毎日違う物が出されて美味しかった。 味噌汁の具は大根とじゃがいもが好きだった。 昼は 学校では給食 学校がない場合は 大きめのおむすび2個(具はシャケと塩昆布)と漬物を掃除の…

PSO2 NGS 活動日記1

アタック1 皆さん初めまして 今日ネオス・アストリオンロッドのアタックLv.1 やっと出ました。 それを記念して今日から PSO2・NGSの戦闘日記を書いていこうと思います。 あと フェタルLv.5も出ました。 これはどうすっかね? 売りに出そうかな? まぁ~そう…

クリスマスプレゼント

お小遣いも無い お年玉も無い 誕生日も無い クリスマスも無い どんなに欲しい物があっても 我慢して諦めていた。 僕がこっそり持ってるおもちゃは ビー玉1個 お気に入りの小石6個 木の枝2つ キラキラしたボタン5個 家族の写真1枚 たったこれだけ でも毎年ク…

欲しかったもの

我慢できるものは 絶対に買ってはくれない でも基本的に全て我慢させられるので 欲しいものは諦めるしかなかった。 でも どうしても欲しくて 何度も何度も親に手紙を送ったのが 3つある 1つめは「毛布」 畳の上に座る寝るは禁止されてたので 板の間で寝るん…

今日はメンテの日

毎週水曜日は PSO2NGSはメンテナンスの日 特にやる事も無く 部屋の中でゴロゴロしている お腹が空いたな〜 部屋に入る廊下には いつも母が作った おにぎりが置いてある 美味しい でもさ 家族揃って食事をしたい 会話をしたい でも その勇気がないんだよね 顔…

わたあめ

年末年始になると 屋台が出る 普段から欲しがらないよう我慢してるんだけど 家族連れでみんな買って食べてワイワイガヤガヤしてるのを 間近で見てると欲しくなって じっと見つめてしまう それを気づいた わたあめ屋さんが 僕のために小さな わたあめを作って…

やっぱり思い出せない

このブログを書くため 小学校時代の事を思い出そうとしても 記憶から消えてるんだよね 小学校2年から6年生までの5年間もあるのに 春5回 夏5回 秋5回 冬5回 そんな記憶しか無い 辛かったというひと言で終わるような記憶 書き込むほど記憶から消えていくような…

初めてのハンバーガー

先輩は小学校までは普通の小学生をやっていたので 普通の子供の遊び方を知っている ここの寺には休日もあってお小遣いまでもらえる 休日は朝と夜はやる事は全てやるが 昼間は外出が出来て 自分の自由があった。 そんなんで 先輩にハンバーガー屋さんに連れて…

大学4年生

子供の将来を考えて考えて 寺に預けた。 おかしいよ! こっちは人生上手く行ってないんだよ! 普通に小学校出て 地元の中学に行って 高校に入り 大学に行ってたら 今4年生だよ 春には就職が普通だよ 高校で不登校になったのは 自分の甘えだったのかな 友達な…

ムカついて泣けてきた

「元気で生活してるか心配で」 面会の度 よく言ってた。 心配なら 自分の元に置いて育てれば良い事じゃん こっちは 誰にも甘える事が出来ず 毎日不安で悲しくて辛くて寂しくて とても元気に生活なんか出来てないんだよ! なんだよ その心配って いろいろ思い…

気が楽になった。

辛かった事は 恥ずかしくて隠していたんだけど こんな感じで 誰が見てるんだかわからないけど ぶち開けて書いた事で 気が楽になった。 もし自分にも彼女が出来て 過去の写真とかバラされたら嫌だなぁ 寺に入れるって だいたいみんな 「悪ガキで根性叩きなお…

楽あれば苦あり

楽あれば苦あり 楽しいあとのは辛さもあるって そんな感じだった。 親と一緒に駄菓子屋に行った時も 嬉しい気持ちでいっぱいだった。 何があるのかなぁ〜 プリンとかも売ってるのかな〜 おもちゃとか買ってもらおうかなぁ〜って 鼻歌交じりのルンルン気分で…

部屋中ぬいぐるみだらけ

寂しいんだよね そして思い出した。 ずっと我慢していた ぬいぐるみと遊ぶ事を リサイクルショップに行って 可愛いぬいぐるみを大量に買ってきた。 しまむらで抱き枕みたいな可愛いやつも 布団も敷布団も枕カバーもカーテンも 全部可愛いやつで 可愛いぬいぐ…

8年間後

小学校の5年間 中学校の3年間 テレビも漫画もゲームもなんにも無いし 学校行っても友達との会話に ついて行けないし 寺に帰ると外出も出来ないから 遊びに行く事も出来ない そんなんで友達は出来なかった。 そして 中学卒業後は やっと念願の自宅に戻れて 高…

中学で小僧仲間が出来る

ひとつ上の先輩は僧侶になるつもりで 親元を離れて中学1年生で得度をした人で この世界は上下関係は厳しいんだけど 自分は なんてったって小2から小僧だし この寺は朝は遅いし(4時) 作務衣も着れるし 休憩時間も1日数回あるし たまには休日もある そしてお小…

サルモネラ菌の食中毒

小学6年生の夏 学校から帰ると お腹が痛い そして下痢 それでもやる事はやって 早めに寝た。 朝になっても下痢は続くが 下剤を飲んで学校に行って 授業中に我慢が出来ずにトイレに行こうとした時に嘔吐 そして保健室に行きそこで血を吐いて 救急車で病院 最…

学校の行事には来てくれる

授業参観や学芸会や運動会には 親の笑顔を見ることが出来る 見るだけでも 嬉しい 運動会のお昼は辛いよね 親が居るのに 一緒に食事が出来ない 親が来ない生徒と 老人ホームの観覧者さんと食べる食事 辛かった。 ランキング参加中無職

捨て子は呪いの言葉

捨て子と言われるのが 心にズドンって来る かなりショックな言葉だ。 自分でも 捨てられたんだって思って生活してるから これを声にされると 思考停止して泣いてしまう。 同級生とケンカとかして この捨て子!って言われると 一発KO でね 商店街を通って帰宅…

PSO2NGSにハマってる

自分の事を知らない街で 暮らしてみたかったけど ネットの世界に自由があった。 今は女性のキャラを作り ダーカーとの戦いに明け暮れている この世界住人は 自分が僧侶をしてた事は知らない でもテクターをやってる 回復魔法を覚える辛い修行生活が やっとこ…

蕎麦屋の上天重

親が面会に来る時は だいたいがお昼前にやって 師の部屋で食事をしながら会話が出来る そしてその食事は 近所の蕎麦屋の上天重 ここの天ぷらは美味しいって嬉しそうに話す母 自分が電話で注文して 出来上がる頃 自分が取りに行き 師と親の元に並べる ニコニ…

空を眺める幸せ

掃除は 毎回確実にやる場所 日替わりで確実にやる場所 とりあえず目立つ汚れが無いようにやる場所の 掃除で1日を使う それ以外に使う時間がない でも掃除だけは辛すぎる かと言って遊ぶ時間も休憩時間も無い テレビや漫画も無いし 毎日が同じもの それで唯一…

小僧時代の話し 

最近宗教虐待とかで話題にあがるので 自分の事も書きます。 今は まぁまぁ〜幸せだけど普通では無い気もするが 他人に話せない隠してる部分を吐き出させてください。 自分は 2001年生まれ 小学校に入っても自分はぬいぐるみが好きな男子だった。 親と買い物…