PSO2NGS活動日記と少年時代の愚痴

小学2年から中学卒業まで寺で生活していた。

中学で小僧仲間が出来る

ひとつ上の先輩は僧侶になるつもりで

親元を離れて中学1年生で得度をした人で

この世界は上下関係は厳しいんだけど

自分は なんてったって小2から小僧だし

この寺は朝は遅いし(4時)

作務衣も着れるし

休憩時間も1日数回あるし 

たまには休日もある

そしてお小遣いまであるので

もう楽勝モード 

全てお任せ下さいみたいな感じなので

先輩後輩とか無く優しくしてくれた。

あと 話し相手なってくれたのも

嬉しかった。

それなりに厳しい寺だったけど

今までが辛すぎたので

自分の中ではこの生活は楽しかったけど

先輩はやはり辛かったみたいだね

この生活に楽しんでる後輩を見て

泣き言も言えない先輩

なんか悪い事しちゃったなぁ

でも一緒に過ごした2年間は楽しかった。

 

同じ辛さを共感出来る仲間はすごく大事だよ